ミズノ公式ブログのコンテンツがシェアされていないので、頼まれてもいないのに代わりにPRしてみる


ミズノ発見隊」という、ミズノ中の人達が書く公式ブログがある。



ミズノの社員の方々が更新しているブログだ。イベント取材とか製品の体感などのコンテンツがメインだが、それ以外にも社員の方々が名前&顔出しで登場していらっしゃっていて、人肌感を感じることのできるコンテンツだ。



mizuno3.png

ミズノがカバーする競技は多種に及ぶので、「ミズノ発見隊」はさまざまスポーツが登場する。個人的に興味深かったのは「野球グラブの出来るまで」とか「激闘を繰り広げる ボクサーの足元に注目!」。野球もボクシングもしない自分でも、「ほほう!そんな舞台裏があったとは!」と驚くことがたくさん書かれていた。



そもそも、ミズノがボクシング用のシューズを作っていたことも知らなかったくらいだったし。



サッカーのコンテンツも探したらあったよ。

君は、何を基準にサッカースパイクを選んでる?

※グローバルフットウエアプロダクト本部 企画開発部 クリーツ企画課(そんな部署があるとは...)の方が解説しているんだけど、



mizuno4.png

サッカーのスパイクのスタッドって、いろんな形状のモノが出回っていて、しかも利用シーンも(人工芝用とか、天然芝用とか、ハードグラウンド用とか)多様で「どれをどのシチュエーションで使えばいいの?」ってことが分からないサッカー選手もいるかもしれない。



そんな疑問に回答してくださっているのだ。



詳細はリンク先を読んでいただくとして、バサラシリーズ、モレリアシリーズ、イグニタスシリーズの3タイプ別に解説しているよ。ちなみにバサラは五角形型、モレリアは丸型(円柱)、イグニタスはブレード型(刃型)ね。



ただ、悲しいかな、「ミズノ発見隊」は驚くほどシェアされていない! こんな大企業で、かつ丁寧に作られている記事が拡散しないのが残念でならないので、役に立ったら仲間にシェアしてほしい。