ロナウドのストーリーを7つのマーキュリアル スーパーフライ CR7 で表現する「サヴェージ・ビューティ(荒々しい美しさ)」、ナイキが開始!


ナイキが、クリスチアーノ・ロナウドの過去から現在までのストーリーを7つのマーキュリアル スーパーフライ CR7 スパイクで表現していくと発表した。シリーズ第1弾はその名も「サヴェージ・ビューティ(荒々しい美しさ)」を皮切りに、今後数シーズンに渡って発表していくそうだ。



ちなみに今回発表された第1弾のマーキュリアル スーパーフライ CR7 スパイクはこれ。



cr.png

炎のようなグラデーションのデザインであるが、サヴェージ・ビューティ製作のヒントは、ロナウドの生まれ故郷であるポルトガルの火山島、マデイラにあるそうだ。ロナウドは、「マデイラは私にとって大切な場所です。このシューズを通して、世界にこの島のことを伝えることができてとても嬉しいです」とコメントしている。



グラデーションの模様は、火山の溶岩をインスピレーションにされている。ナイキがこれまでシューズに描いた模様の中でも最も緻密なものの一つだそうで、たしかに絵画のような細かな絵柄である。



ちなみに、アパレルも展開されているよ。



cr2.png

スパイクはブラックとオレンジの2色なのかな?と思いきや、なんと6色も用いられているそうで、しかもイタリアのモンテベルーナにある工場の職人たちの協力で制作されている。



シューズ内側には補完的なカラーも加えて、グラフィックの鮮やかさを引き立たせる一方、かかとの外側に施された小さめのCR7のロゴと、真珠のようなホワイトのスウッシュのロゴがデザイン全体を引き締めます。

※引用元はこちら



うーむ、内側にまでこだわるとは、さすがクリスチアーノ・ロナウドモデルだけのことはある。



紹介ムービーも貼っておくね。

※ロナウドが履くと、どんなスパイクでも超かっこ良く見えてしまう(笑)。



さて、CR7 第1弾: サヴェージ・ビューティのスパイクとアパレルコレクションは、Nike.comで10月31日(土)に発売開始だ。なお、第2弾は2016年に展開予定とのこと。