ミズノのフットボールウェアブランド、「ファンタスト(FUNTAST)」の情報量が少なすぎて泣ける


自分はわりとミズノが好きで、フットサルシューズはミズノかアシックスばかり履いているくらい好き。


そんな自分も初耳だったのが「ファンタスト(FUNTAST)」というミズノのフットボールウェアブランド。サッカー日本代表の吉田選手がイメージキャラクターを務めている。


funtast.png

どれくらい有名なのかわからなかったので、検索して「ファンタスト(FUNTAST)」を調べてみたんだけど、びっくりするほど情報がない。


ミズノの公式サイトには「キミのフットボールライフに楽しさと驚きを。新しいスタイルのウェア」と書かれている。ほほう...どんな新しさや驚きをもたらしてくれるのだろうとわくわくしながらクリックしてみたら......。


funtast2.png


ただひたすら商品が掲載されているだけで、「ファンタスト(FUNTAST)」がどういったコンセプトで、どんな層に使ってほしいのか、従来のミズノのラインナップとくらべて何が異なるのか、ファンタスト(FUNTAST)ならではの特長は何なのか...といった、知りたかった情報がなにもなかった。


うーむ、なんだか消化不良。


「そうだ!YOUTUBEには何らかの情報とか、公式PVがあるかも」と気を取り直し、検索して見つけたのがコレ。わくわくしながら再生ボタンを押してみると......。



延々とBGMが流れるばかり。「説明とかナレーションはいつ入るかな?((o(´∀`)o))ワクワク」と待っていたんだけど、そのまま終了してずっこけた。動画終了直前に、吉田選手が「軽い、これすごく。これはいいです」とひと言あるのみ。


えーーーーーーーー、もっとくわしく知りたかったよーーー。軽さ以外にもいろいろあるでしょーよーーーー。もっと情報おくれよーーー。この程度じゃ満足できないよーーー。


...と嘆いても仕方ないので、さらに検索に検索を重ねたら、とあるページに行き着いた。


記事内の解説によれば、「ファンタスト(FUNTAST)」のブランドコンセプトは「fun=楽しい」+「astonish=驚き」であるとのこと。ほほう、なるほど。


もっと動画ないかな?と調べた挙句、見つかったのはもう一つのみ。



これは延々とリフティングが続くだけの動画で、ファンタスト(FUNTAST)の情報が一切ない。完全なゼロ、ナッシング。


ミズノさん、お願いですからもうちょっと情報をください、お願いします。