広島セミナー開催のご報告 スポーツ現場で使いたい!2大アプリ カルテ系選手管理&動作分析アプリ活用セミナー 開催

2016年3月19日(土)にIGL医療福祉専門学校で「スポーツ現場で使いたい!2大アプリ カルテ系選手管理&動作解析アプリ活用セミナー」を開催致しました。

土曜日の日中から夕方にかけて忙しい時間帯の中、多くのトレーナーの方だけではなく、指導者、学生トレーナーの方にご参加頂きました。

今回は、Athlete Stories for AT版を中心とした内容と春にリリース予定のアプリなども先行でご紹介させて頂きました。



セミナーでは、選手とAT(アスレティックトレーナー)役に分かれてもらいアプリのデモ体験をして頂きました。

選手役には、怪我をした想定でアプリに情報を入力(腫れ・痛み・歩行状況など)してもらい、AT役に通知が届くのを確認して頂いた後、AT役は選手の怪我情報から所見入力を行って頂きました。





より、現場で使用するイメージを湧いて頂くことができたのか、チーム管理や整骨院の患者情報の管理として興味を多く持って頂くことが出来ました。

少しでもご興味を持っていただき、現場で試して頂ければと思っております。
次回は、金沢セミナーを予定しております!
チームにアプリ導入を検討している方や興味をお持ちの方は一度セミナーにお越しください!
今後も様々な地域でセミナーを開催する予定ですので、開催地が決まり次第お知らせ致します。